『素顔スタイル』…矢澤優子販社長④

11月 30, 2011

全国におられるIPSコスメティックスの販売会社。 

その販社長って、どんな方なのでしょうか? 

お仕事の話だけでなく、 

「こんなところがあったの!?」というような、 

販社長の意外な一面を発見したり!? 

題して『素顔スタイル』!! 

   

今回は、矢澤優子販社長です!! 

矢澤販社長の「素顔スタイル」を4回に分けて、お届けしていきます。 

今回は、その4回目です。 

   

□矢澤優子販社長 

販売会社名…BIG.WAVE.2008

神奈川県に事務所を構え、活動をされています。

今、心がけていること。

正直に生きたいだけ。いいことも悪いことも、正直に話したいだけ。

私は、いいことでも、悪いことでも、

出会う人で、嫌われる人もいていいし、大好きって言ってくれる人もいていいし。

常に、バランスということを頭に置くようにしたら

“落ち込む”ということがなくなりました。

生きている“今”が幸せな人は、明日の瞬間も幸せだし。

それが連続していける。

その中に、当然、酸化もありますけど、実はそれも幸せ、ということ。

それがなければ、幸せに気づけない、ということ。

全部、連続してる、っていうこと。

死ぬほど悩んだり、落ち込んだりした自分が過去にいて、そこから今の自分がいるから。

過去の自分を責めるんじゃなくて、

感謝して、抱きしめるんだよ、って、IPSで教えてもらいました。

ホントに、傷って癒えないと思っていたけど、傷も一つの言葉で癒えていくんだな、って。

言葉は、一回傷つけられたら、癒えないじゃないですか。

だけど、言葉によって、傷も癒えていく、ということを体験させてもらって。

今の私の夢は。

生まれて来る時、私は両親に見守られて、おじいちゃんおばあちゃんに見守られて、

渋谷の今あるお家の産湯につかったわけです。自宅出産で。

そういう風に見守って、生んでくれた両親やおじいちゃんおばあちゃんが、歳をとって。

今度は、私が面倒を見る側に年齢的には回ってる。

できたら、そんなに大きなお家じゃなくてもいいんですけど、犬も好きだから、お庭が広くて。

二階建てじゃなくていいから、平屋で。

残ってる祖母と母を、実は面倒をみたい。

ささやかなんですけど、生まれる時にお世話になってる、その相対をしたいと思ったの。

それが、私の身近な目標。

犬も飼うなら、幸せな環境を与えてあげるのが、飼い主の使命だと思うので。

 

※この日の矢澤販社長のコーディネイト!!

白いジャケットが、似会っています♪

 

※矢澤販社長の活動のご様子は、「ぱたぱたの小箱」のこちらへ!!

 

次回、「素顔スタイル」は、12月7日(水)、大屋真佐美 販社長のご登場です!

 

株式会社IPSコスメティックス

0

『IPS COSMETICS presents chramy』レポート!!

11月 29, 2011

この“IPSコスメティックス公式ブログ”では、

「IPS COSMETICS presents charmy」 のオンエアに合わせ

オンエアでは聞けなかった収録現場の様子なども紹介していきたいと思います!

 

10月26日のオンエアでは、

ゲストに、歌手の森山良子さんをお迎えして、お送り致しました。

 

森山良子さんは、

1948年、東京生まれ。1967年「この広い野原いっぱい」でデビュー。

その後、ミリオンセラー「禁じられた恋」をはじめ、

「涙そうそう」、「さとうきび畑」、「あなたが好きで」など、

数々のヒット曲を生み出され、名実ともに日本のトップシンガーに。

国内にとどまらず、海外でもコンサート活動を続けられています。

2007年には、文化庁より、2006年度の芸術選奨 文部科学大臣賞を受賞。

そんな 森山良子 さんを迎えての、「charmy」♪

 

19歳でデビューしてからは、何度も葛藤したり、新しいことに挑戦されてきたそうです。

そして、「まだ、自分のスタイルは固まっていない」というようなお話も(!!)。

また、番組に届いた、リスナーの方からのメールでの

「息子さんの森山直太朗さんは、どんな人ですか?」というご質問に、お答え頂いたり。

そして、「charmy」からは、

「いつまでも美しくいる3つのポイント!」

「3つのビューティーポイント」について、質問をされていました。

さて、リスナーの方や、charmyからのご質問に、

森山良子さんは、どのようにお答えになられたのでしょうか?

詳しくは、「IPS COSMETICS presents charmy」 ブログにてご確認ください!

 

※来週の「charmy」は、ゲストに、歌手の兵藤ゆき さんを迎えて、お送り致します。

 

株式会社IPSコスメティックス

0

IPS YUMEBUTAI ファッション・ショー♪④

11月 25, 2011

先日、兵庫県淡路市のウェスティンホテル淡路にて、

IPSコスメティックス主催のイベントを行い、販社・代理店の方々にお集まり頂きました!!

そして、夕食のパーティでは、皆さん、

それぞれにドレスアップをされ、オシャレを楽しんでおられました♪

そして、もっともっと、楽しんで頂けたら♪ という思いで、

IPSコスメティックス公式ブログ上で、パーティ時のお召しものの、

『IPS YUMEBUTAUI ファッション・ショー』を開催したいと思います♪

ファッション・ショーにエントリー頂いた皆さんは、のべ102人!! 37組!!

パーティ時に撮影させて頂いたお写真を全4回にて、シリーズで、順次アップさせて頂きます♪

全4回のアップ完了後、IPSにて選定させて頂き、優秀賞を決定していきたいと思います。

今回は、『IPS YUMEBUTAI ファッション・ショー④』!! ( 以前分   

それでは、どうぞ!!

 

エントリー№31

 

エントリー№32

 

エントリー№33

 

エントリー№34

 

エントリー№35

 

エントリー№36

 

エントリー№37

 

以上が、「IPS YUMEBUTAI ファッション・ショー」

のべ102人!! 37組!!のエントリーでございました!!

この中から、優秀賞をIPSにて選定させて頂き、後日、発表させていただきます♪

どうぞ、お楽しみに♪

 

株式会社IPSコスメティックス

0

菅原明子先生の美肌レシピ『黒糖寒天しょうが風味』

11月 25, 2011

保健学博士 菅原明子先生の、美しくなるレシピをご紹介致します。

今回ご紹介するレシピは「黒糖寒天しょうが風味」です。

 

甘いものを食べた後は、脳がリラックスし、心に安らぎを与える作用があります。

韓方薬材のしょうがなどと合わせた、ヘルシーなデザートで気持ちを落ち着けましょう。

安眠にもつながり、翌日の美容&体調にも好影響。

「黒糖寒天しょうが風味」は、しょうが風味のシロップが黒糖寒天によく合います。

口の中をさっぱりさせ、胃液の分泌を促して、消化を促進する作用も。

 

■黒糖寒天しょうが風味

□材料(14×17センチの流し缶1台分)

・粉寒天…4グラム

・黒砂糖(粉末)…1/2カップ

・しょうがシロップ

  ・しょうがの薄切り…1かけ分

  ・水…1/2カップ

  ・はちみつ…大さじ4

 

□作り方

①鍋に水3カップと粉寒天を入れて、混ぜながら煮立て、黒砂糖を加えて約3分煮る。

②流し缶の内側を水で濡らして、“①”を入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で1~2時間冷やす。

③鍋にしょうがシロップの材料を入れて弱火にかけ、ひと煮立ちさせて冷ます。

④“②”を流し缶から出して、食べやすく切り、器に盛ってシロップをかける。

⑤完成

 

株式会社IPSコスメティックス

0

『charmy』ゲスト情報!!

11月 24, 2011

11月26日(土)オンエアの「IPS COSMETICS presents charmy」 では、

ゲストに、歌手の『森山良子 さん』をお迎えしてお送りします。

 

森山良子さんは、

1948年、東京生まれ。1967年「この広い野原いっぱい」でデビュー。

その後、ミリオンセラー「禁じられた恋」をはじめ、「涙そうそう」、「さとうきび畑」、「あなたが好きで」など、

数々のヒット曲を生み出され、名実ともに日本のトップシンガーに。

国内にとどまらず、海外でもコンサート活動を続けられています。

2007年には、文化庁より、2006年度の芸術選奨 文部科学大臣賞を受賞。

 

そんな 森山良子 さんを迎えての、「charmy」♪

11月26日(土)をお楽しみに!!

 

株式会社IPSコスメティックス

0

IPS YUMEBUTAI ファッション・ショー♪③

11月 24, 2011

先日、兵庫県淡路市のウェスティンホテル淡路にて、

IPSコスメティックス主催のイベントを行い、販社・代理店の方々にお集まり頂きました!!

そして、夕食のパーティでは、皆さん、

それぞれにドレスアップをされ、オシャレを楽しんでおられました♪

そして、もっともっと、楽しんで頂けたら♪ という思いで、

IPSコスメティックス公式ブログ上で、パーティ時のお召しものの、

『IPS YUMEBUTAUI ファッション・ショー』を開催したいと思います♪

ファッション・ショーにエントリー頂いた皆さんは、のべ102人!! 37組!!

パーティ時に撮影させて頂いたお写真を全4回にて、シリーズで、順次アップさせて頂きます♪

全4回のアップ完了後、IPSにて選定させて頂き、優秀賞を決定していきたいと思います。

今回は、『IPS YUMEBUTAI ファッション・ショー③』!! ( 以前分   )

それでは、どうぞ!!

 

エントリー№21

 

エントリー№22

 

エントリー№23

 

エントリー№24

 

エントリー№25

 

エントリー№26

 

エントリー№27

 

エントリー№28

 

エントリー№29

 

エントリー№30

 

今回は、ここまで!!

続きは、11月25日アップ予定の『IPS YUMEBUTAI ファッション・ショー④』へ。

お楽しみに♪

 

株式会社IPSコスメティックス

0

『神戸マラソン』

11月 23, 2011

11月20日(日)、兵庫県神戸市で行われた「神戸マラソン」。

そのマラソンに、IPSコスメティックスの社員・販社長・代理店の方々が参加、走ってきました!!

 

IPSコスメティックスの「ロゴ」を入れたユニフォームをIPSにて用意させて頂きました。

 

このユニフォームを着て、マラソン大会当日の朝!!

朝の7時。

それでも、みなさん、笑顔です♪

 

皆さん、日ごろの練習の成果を発揮され、全員、見事「完走」されました!!

おめでとうございます!!

IPSコスメティックスのユニフォームが、「完走」へのエネルギーの後押しに、

お役に立てていれば、とてもうれしいです♪

本当に、お疲れ様でした!!

 

株式会社IPSコスメティックス

0

IPS YUMEBUTAI ファッション・ショー♪②

11月 23, 2011

先日、兵庫県淡路市のウェスティンホテル淡路にて、

IPSコスメティックス主催のイベントを行い、販社・代理店の方々にお集まり頂きました!!

そして、夕食のパーティでは、皆さん、

それぞれにドレスアップをされ、オシャレを楽しんでおられました♪

そして、もっともっと、楽しんで頂けたら♪ という思いで、

IPSコスメティックス公式ブログ上で、パーティ時のお召しものの、

『IPS YUMEBUTAUI ファッション・ショー』を開催したいと思います♪

ファッション・ショーにエントリー頂いた皆さんは、のべ102人!! 37組!!

パーティ時に撮影させて頂いたお写真を全4回にて、シリーズで、順次アップさせて頂きます♪

全4回のアップ完了後、IPSにて選定させて頂き、優秀賞を決定していきたいと思います。

今回は、『IPS YUMEBUTAI ファッション・ショー②』!! ( 以前分  )

それでは、どうぞ!!

 

エントリー№⑪

 

エントリー№⑫

 

エントリー№⑬

 

エントリー№⑭

 

エントリー№⑮

 

エントリー№⑯

 

エントリー№⑰

 

エントリー№⑱

 

エントリー№⑲

 

エントリー№⑳

 

今回は、ここまで!!

続きは、11月24日アップ予定の『IPS YUMEBUTAI ファッション・ショー③』へ。

お楽しみに♪

 

株式会社IPSコスメティックス

0

『素顔スタイル』…矢澤優子販社長③

11月 23, 2011

全国におられるIPSコスメティックスの販売会社。 

その販社長って、どんな方なのでしょうか? 

お仕事の話だけでなく、 

「こんなところがあったの!?」というような、 

販社長の意外な一面を発見したり!? 

題して『素顔スタイル』!! 

   

今回は、矢澤優子販社長です!! 

矢澤販社長の「素顔スタイル」を4回に分けて、お届けしていきます。 

今回は、その3回目です。 

   

□矢澤優子販社長 

販売会社名…BIG.WAVE.2008

神奈川県に事務所を構え、活動をされています。

私、知り合いはたくさんいたので、

結婚式の二次会には、700人くらい来てくれたんですね。

それで、その人たち全員に、「12年目の破局」として、お手紙を書いたんですよ。

「あの時、たくさんお祝いも、愛情も、たくさん頂きながら、

12年目の破局となって、本当に申し訳ございません!」って。

「ゼロからの、人生をリセットしなければいけなくなりました!」って書いて。

会ったり、書いたり、電話したり、ね。

そうしたら、その中の何人かが、「こういう仕事があるよ」「こんなのがあるよ」って言ってくれて。

それから、

「もし、優子ちゃんがすることが決まってるなら、言って。協力するから!応援するから!」とか、

言ってくれる友人が、ホント、たくさんいたんです。

離婚して、エステティシャンや、リンパマッサージ師といった

手に職をつけて、仕事をしてきました。

でも、自分の人生観で、離婚して、エステティシャンになろうとか、

リンパマッサージ師になろう、という夢はなかったんです。

なるのなら、学校経営者。

それは、自分の財産を失って、

自分で稼がないといけなくなってしまったので、エステの道に入ったんですけど。

その時、研修に来ていた、いろんな地方の子がいるんです。

その子たちと一緒に食事をすると、私が歳上だから、ランチを何度かおごることがあるんです。

そうしたら、

「このランチについてる、このステーキをお父さんは食べたことがないから、食べさせてあげたい」とか、

「この1年間、こういうものは、たぶん家族は食べていないと思う」とか。そういう子がいたり。

日本の国が、海外に支援をしたりしていますが、こういう日本がまだある、ということが。

現実に突き当たったことがね。

その時に、こうやって、手に職をつけて、親に何かをしてあげたい、と思う子がいるんであれが、

それの何か役に立てる自分に、何かなれないかな、と思ったのが、

実はこの道をもっと究めようと思ったキッカケ。

学校経営をして、資格を取らせる側にまわったら、本物の技術を身につけたら、人は寄ってきますから。

技術は厳しく教えるけれども、資格を取れたら、

それだけでも食べていけるようになるから、頑張ってね!て。

応援する側に回りたかったんだけど、その夢も、ある日突然、消えたものがあって、……ねぇ。

それも、人を信じるあまりね。

結局、やりたくない夢に向かっては、やれないようになっているんだと思うんです。

私が、IPSに出会った時は、人生で一番ボロボロの時。

お金がないだけならね、まだ、なんとかなるんですけどね。

もう、気力と体力が、あと数カ月で、50歳に手が届く、という時に、

夜中にトイレまで行けなくて、途中で、倒れちゃう、というところまで、免疫力が落ちていてね。

ほんと、怖かったですよ。

一人ぼっちで、頼る人もいないわけですから。

それで、「誰も私のことを見ないで!」っていうくらい、心が閉じてしまう、というのかな。

ホントに、元気がなくなってきた時に、でも食べていかないといけないから。

そんな時に、IPSに出会いました。

ボロボロだった私には、そのIPSの商品が、凄く入ってきたんですね。

真っ暗闇の、ホント、明日にも希望が見れなかったところに、

線香花火のような、細い光が、シュっと通り過ぎたような感じだったの。

このIPSは、人生の大チャンス!?って思いました。

 

※ハワイが大好きな矢澤販社長!!

事務所のエステ室も、ハワイアンテイストになっています♪

 

次回の「素顔スタイル…矢澤優子販社長④」は、11月30日(水)を予定しています。

次回は、矢澤販社長が心がけていること。そして、夢について、お話頂いています。お楽しみに♪

※矢澤販社長の活動のご様子は、「ぱたぱたの小箱」のこちらへ!!

 

株式会社IPSコスメティックス

0

IPS YUMEBUTAI ファッション・ショー♪①

11月 22, 2011

先日、兵庫県淡路市のウェスティンホテル淡路にて、

IPSコスメティックス主催のイベントを行い、販社・代理店の方々にお集まり頂きました!!

そして、夕食のパーティでは、皆さん、

それぞれにドレスアップをされ、オシャレを楽しんでおられました♪

そして、もっともっと、楽しんで頂けたら♪ という思いで、

IPSコスメティックス公式ブログ上で、パーティ時のお召しものの、

『IPS YUMEBUTAUI ファッション・ショー』を開催したいと思います♪

ファッション・ショーにエントリー頂いた皆さんは、のべ102人!! 37組!!

パーティ時に撮影させて頂いたお写真を全4回にて、

シリーズで、順次アップさせて頂きます♪

全4回のアップ完了後、IPSにて選定させて頂き、

優秀賞を決定していきたいと思います。

今回は、『IPS YUMEBUTAI ファッション・ショー①』!!

それでは、どうぞ!!

 

エントリー№①

 

エントリー№②

 

エントリー№③

 

エントリー№④

 

エントリー№⑤

 

エントリー№⑥

 

エントリー№⑦

 

エントリー№⑧

 

エントリー№⑨

 

エントリー№⑩

 

今回は、ここまで!!

続きは、11月23日アップ予定の『IPS YUMEBUTAI ファッション・ショー②』へ。

お楽しみに♪

 

株式会社IPSコスメティックス

4